進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「あかね色に染まる坂」

湊、好きだ!!!

まさかの実の妹ENDキター!!!!!!
俺大歓喜(笑)。まさかまさかの実の妹ENDとはやってくれましたな!(もちろん良い意味で)
ってか周りの人達は実の兄と妹なのにどうしてこんなに寛容なの!?リアル近親相姦ですよ!?この時ばかりはあの痛カワイイ綾小路華恋さんの反応が初めて普通に見えたわ。普通この華恋さんみたいに「え?え?妹?実の妹?」みたいに戸惑うでしょうよ。(笑)
しかも、その後に湊がスク水姿でジェノキラーの背中を流しに来た時は盛大に吹いた。くぎゅ姫が止めに来なかったらどうなってた事やら。その上くぎゅ姫も「私が居なかったらあんた達歯止めが利かなくなるでしょ!」と再同居する事に。え〜と、これは「主人公は実の妹を選んだけど私もまだ諦めた訳じゃ無いからね!」みたいな「マクロスF」的ENDと考えて良いんでしょうかね?
ところで素朴な疑問なんですが結局なごみんって何者だったの?何か最後いきなり二人に増えててビビったけど。流れ的には地球を監視してた宇宙人ってトコ?でも、その割には全然そういうエピソード無かったし正直訳分かんない子だったな。まあアドバイザー的には良い子だったけどさ。
ってか、こっちが一番の疑問なんだが結局あのオトンとオカンは何だったんだ?何か毎回出てきて何かと戦ってたけど。しかも最後戻って来たと思ったらミサイル撒き散らしてまたどっか行っちゃったし。さすがは厨二病の両親って感じだな!(笑)
総括。まあ伏線が色々回収出来てないのはちと不満ですが、毎回おバカ(過ぎ)な内容と、何よりくぎゅツンデレっぷり、あと平野綾さんの妹キャラなど毎回ニヤニヤ楽しめました。願わくば第二期が有れば嬉しいんですが・・・まあ無理だろうな!(笑)