進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

春新アニメ(関西ver)覚え書き

内容あまり調べずに完全に己の知識だけで書いてるので間違ってるトコとか失礼なトコとか有っても寛大な心で見逃してやってください。
ちなみにコレは見ないだろうなって奴はメンドくさいので載せてません。
あと放送時間は今の所あくまでも「予定」なので変更とか有ったらコチラも悪しからずと言う事で。
ってか・・・。

月曜・・・「花咲くいろは」「アスタロッテのおもちゃ!」「緋弾のアリア」「デッドマンワンダーランド
火曜・・・「日常」「シュタゲ」「あの花」「GOSICK(2クールなら継続)」
水曜・・・「俺つば」
木曜・・・「Aチャンネル」「星空へ架かる橋」「もしドラ
金曜・・・「そふてにっ」「まりほり2」「神しる2」
土曜・・・「DOG DAYS」「アザゼルさん」「変ゼミ」「戦国乙女」
日曜・・・「スイートプリキュア♪(一応継続)」「青の祓魔師
未定・・・「電波女と青春男

(特別編の「けんぷファー」除いても)約20本以上とか春アニメ多過ぎだろ・・・。
大分削ってるのに、それでもまとめんのメチャ大変だったわw

MBS : 04/02(土)26:28〜

原作・脚本、都築真紀。そしてOP曲が水樹奈々(ちなみにEDはほっちゃん)とくれば、どうしても思い浮かぶのが「なのは」。
2番煎じにならないと良いが。

MBS:04/02(土)26:58〜

公式見てみたがキャラ紹介のページ5/7が人外でどんな話か全く想像つかないw
とりあえず1話見てみて酷かったら切る感じで。

MBS:04/02(土)27:13〜

OAD買ってみたけどスカトロだのNTRだの、とても地上波では放映できない内容だったんだがw
だからこそ地上波でどこまでやってくれるか楽しみでは有るけどw

読売テレビ:04/04(月)25:44〜

制作:P.A WORKSと言えば、やっぱり思い浮かぶ「true tears」。
でも可愛い絵柄とは裏腹に原作漫画が何か鬱展開らしいので不安。
可愛い女の子がただキャッキャウフフしてるだけのアニメなら文句ないんですがw

  • 日常

サンテレビ:04/05(火)24:00〜

京アニ作品。
原作エースでチラッと読んだこと有るけど同じ女子高生物でも「らき☆すた」や「けいおん!」みたいな萌え4コマじゃなくてシュールな感じの4コマだった。
売れるかどうかは完全に未知数。

サンテレビ:04/05(火)26:05〜

原作全然知らないんだけど超有名タイトルらしいので期待してます。

サンテレビ:04/06(水)26:05〜

あの空鍋でお馴染み(?)Navelさん原作のエロゲ作品。
今度は変に原作改編されないと良いがw

MBS:04/07(木)25:40〜

良く「まどか」の後でCM流れてるアレ。
まんがタイムきららキャラットで連載してる作品らしい。
CM見た感じでは絵は期待できそうだったので、やっぱりストーリー次第かな。

サンテレビ:04/07(木)26:05〜

こちらも原作はエロゲ。
fengさんと言うところの「青空の見える丘」「あかね色に染まる坂」に続く、空三部作完結編・・・らしい。
前の「あかね色に染まる坂」では自分大歓喜の逆転実の妹ENDなんて大どんでん返しが有ったので激しく期待してますw

サンテレビ:04/08(金)26:15〜

コミックブレイドでは「ARIA」エレメンタルジェレイド」「スケッチブック」に続くアニメ化?
内容全く知らんから言える事なんだけど、それより「あまんちゅ!」をアニメ化しないか?(笑)

テレビ大阪:04/08(金)26:35〜

一期は一応全話見てたけど二期やるほどだっけ?みたいな薄い印象。
こちらも新房×シャフトだけど正直「電波女と青春男」の方に集中して欲しいんだが。

テレビ大阪:04/09(土)26:55〜

うみものがたり」とか「Rio」と同じパチンコ原作のアニメらしい。
何かパチンコ原作ってだけで既に死亡フラグ立ってる気がする・・・。

サンテレビ:04/11(月)24:00〜
KBS京都:04/11(月)25:30〜

「バカテス」の絵でお馴染み葉賀ユイさんの漫画らしい。
ホントは「ロッテのおもちゃ!」と言うタイトルなんだけど流石に不味いと見えてタイトル変えてあるみたいw

サンテレビ : 04/11(月)25:40〜
KBS京都 : 04/13(水)25:00〜

一期全話視聴済み。
原作は完結してるのでアニメも上手い事完結させてほしい。
あとED曲を歌うやまとなでしこコンビに期待。

MBS:04/11(月)26:20〜

原作はMFのラノベ
確か1巻くらい読んだこと有るけどキャラ萌えの要素が強くて内容は微妙だった気がする。
MFアニメは「えむえむっ!」が大コケしたと思ったら「IS」が神作だったりで訳が分からないところが有るので、どうなるのか(ある意味)期待。

テレビ大阪:04/15(金)25:53〜

一期は全話視聴済み。
二期ではハクア登場分で盛り返せるかどうか。

MBS : 04/17(日)17:00〜

銀河美少年の次の日5枠。
ジャンプSQ.」で連載してる作品らしいがジャンプアニメってだけで(「トリコ」「スケットダンス」同様)何かスルーしたくなる不思議。

サンテレビ:04/18(月)25:35〜

少年エースで連載してるって事くらいしか知りません。サーセンw

関西テレビ : 04/19(火)〜

正直タイトルと「あなる」ちゃんって言う可哀想なあだ名の子が居る事くらいしか知らないw

MBS

数少ない原作既読作品。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の作者の包丁もナイフも一切出てこない純粋なラブコメ作品。
新房×シャフト、原作イラストは「僕は友達が少ない」でお馴染みブリキさん、と豪華ラインナップだけあって期待はしたいけどブリキ絵をシャフトがアニメで完全再現出来るかどうかが激しく不安。
ってか逆に言うとコレを上手い事アニメに出来るなら次は「はがない」もアニメ化出来るよな!