進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「喰霊-零-」

こちらでも涙腺崩壊。
最後の神楽と黄泉が剣を交えるシーンと、その時に挿入される二人の過去の思い出に思わず涙腺が・・・。あと最後までゾンビを斬れなかった神楽が最愛の人である黄泉を斬った事によって、ふっ切れて白叡でドカドカ始末していくのは上手い演出だと思った。でも、この辛い出来事を神楽に背負わせるのには神楽はやっぱ若すぎるよな〜。まだ中学生くらいだったんだろうしさ。
そして最後。女子高生神楽&剣ちゃん(@白石稔)が出てきた時は「キター!!!」ってなった。OP曲がBGMになってたのもベタだけどこのOPのイントロ部分と合わせるとやっぱ燃えるよな〜。ホントに最後まで良い演出で魅せてくれました。
総括。原作につながるアニメオリジナルストーリーと言う新しいジャンルでまさしく「零」としてはホントに大成功だったんじゃないかと。実際自分も原作読んでみたくなりましたし。(笑)
ただ全ての元凶である三途川がピンピンしてるのと、それにやっぱ女子高生神楽&剣ちゃんコンビの大活躍をアニメで見てみたいので是非第二期はやって欲しいですな。