進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ケメコデラックス」

さすがにコレは涙腺崩壊はしなかったな。(笑)
一応の懸案であったエムエムの正体は明かされたものの、エムエムがホントに父親を殺したのかとか、そもそもナノボールって何なの?とか、結局十年前の少女とエムエムが同一人物なのかどうかも明かされてないし、しかも最後に思いっ切り三平太の十年前の女の子らしき子でてきたし、最終回にしては色々伏線を放置し過ぎだ。まあ相変わらずアクションシーンは最後まで素晴らしかったんだけどさ。
ってか、この思いっ切り消化不良な終わり方は絶対二期あるよな。まあ、それも原作の進み具合とDVDの売上しだいになるんだろうけど。やっぱり今の御時世DVDが売れない作品の二期を作ってもしょうがないからね。厳しい世の中になったもんだ。
ところでED曲が二番の歌詞になってたから「もしかしたら三番も!?」と期待してたんだけどやっぱりあの歌詞を地上波では無理だったか。まあ無理もないけど。(笑)
あと最後まで結局ただのおっぱい要員だったイズミに合掌。何か最後まで報われない子だったな。(笑)