進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「黒神 The Animation」2話

前回「兄を殺しに」と何処かへ行ってしまったクロが何故か慶太の家に。だが思わず感情的になってしまいクロを追い出してしまう慶太。まあ、ここまでは分からんでは無いのだが・・・。
何故一旦クロを追い出したくせにわざわざ後を追っかけたんだ?
どうせ後を追っかけるなら初めから家を追い出す必要は無かったと思うのだが。これはアニメだから後を追いかけたらすぐクロを見つけられたけど、そのまま見失う可能性だって有ったんだぞ。
追いついたら追いついたで即座に戦闘に巻き込まれる慶太。ってか、どうせ警察に電話するなら、もっと敵から見えない所に隠れて電話しろよ。そら、あんな敵の前で堂々と110番したら、どんなマヌケな敵だって邪魔するわ。(笑)
あと、せっかく主人公補正で敵の武器が鞭と見破ったのにクロも普通に見破っていたので何だか拍子抜けだった。これなら慶太が見破ってた意味無いじゃないか。
それに初シンクロの時に慶太が突然叫んでたのも完全に意味不明。慶太がシンクロの事を理解するにはあまりに早過ぎるしなあ。