進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「とらドラ!」最終話

やっちゃんの涙の告白や、あーみんが泣きながら「私はもっとみのりちゃんと仲良くしたい!!」と言うところ、そして消えてしまった大河の為に4人で青春泣きするところなど結構カットされてたのは寂しかったような。
でもアニメ版でも二人だけでの仮結婚式や(無駄に)何回もキスするところ、みのりんの恥ずかしすぎる写メール解説とか、そしてロッカーの中に隠れていた大河に竜児が「好きだ」と言っての〆など良いトコも多々有った。
総括。アニメ版と原作ではラストの方の話が少し変わっていたがアニメはアニメ、原作は原作で楽しめる内容だったんじゃないかと。これを期に原作読んでない人は最終巻の10巻だけで良いから買ってもらってアニメと比較してもらうのも面白いんじゃないかと思います。