進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「タユタマ」最終回

予想以上に綺麗な終わり方でビックリした。ただ冒頭のスーパーサイヤ人(笑)と最後の水没した町の意味は分からんかったけど。あれは某サイトさんによるとスーパーパワーで不老不死になった裕理しゃんが500年後に見事ましろと再会して世界を救う旅に出て二人で世界中を駆け巡り、しばらくして住んでた街に戻ってみたら何故か町が水没していたという設定らしい。
うん。訳分からんね。(笑)
それにしてもアメリさんが良い女過ぎて泣けた。ビンタとキスで想いをふっ切って、まだ想いは残ってるだろうに裕理じゃんに助言したりして。もうダメリさんなんて言ってられん程の良い女っぷりだった。
それにベタでは有るけど、やっぱ結婚式での〆は綺麗だったね。まあ萌えアニメの最終回に結婚式って言ったらたいていロクな終わり方じゃないけど(笑)。でも今回は素直に良い最終回だったと思う。
総括。裕理しゃんの余りにもベタ過ぎるヘタレ主人公っぷりをネタとして楽しんでたアニメでした。ってか裕理は結局アメリさんと何か有ったのか分からないままだからアメリさんに対する態度だけは相変わらず腹が立つヘタレ主人公のままなんだよなあ。せめて、その過去だけでも明かして欲しかったです。