進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「CANAAN」

友達に付き合って見てたのに、まさかの友達の方が先に切っちゃったという、あの奈須×武内さんのいわゆるTYPE-MOONアニメ。とりあえずマリアが無事で良かった。ユンユンGJ!
そんなに思い入れあるアニメじゃなかったので結末だけ。
カナンはそのまま中国に残って相変わらず仕事続行。マリアとミノさんは日本に帰国。マリアは写真展みたいなの開いてたしカメラマンになったのかな?
で意外だったのが、あの敵の眼鏡さんとアルファルドかな。まさか二人とも生きてたとは。何故か坊主になってた眼鏡さんはともかく、アルファルドの方は拳銃ガンガンガンって撃って自分の左腕引きちぎって電車から谷底まで真っ逆さまに落ちてったのによくアレで生きてたなw
離れてても心は傍に居る。そして互いに新しい道を歩こうって感じで〆。
まあカナンとマリアが最後まで一緒に居ないのは残念だけど綺麗な終わり方だったし良いアニメだったんじゃないですかね?