進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「そらのおとしもの」1話

原作を全く知らなかったので何か意外な拾い物をした気分。まさか、こんな面白い作品だったとは。作画(主におっぱい的な意味で)もトップクラスのレベルだったしw
何よりも平和な日常を望む主人公の智樹の元に、空からドラえもん爆乳美少女の自称愛玩用エンジェロイドが落ちてきた事がきっかけで非日常が始まるという、かつてはてななんちゃらで自分も書いた事が有る「空から美少女が降ってきたらどうしますか?」的なストーリー。しかも、その爆乳美少女は主人公の願いを何でも叶えてくれるという・・・。もう最高じゃないかw
しかも、この主人公が思いっきり欲望に忠実な奴で、透明人間になって幼なじみの着替えをのぞく&乳を揉むわ、時間を止めて全裸で走り回るわ&女の子に悪戯するわとやりたい放題。しかし、ここで俺は敢えて問おう。なぜ女湯をのぞきに行かなかったのかと!(笑)
最終的に主人公が暴走して「どくさいスイッチ」的な展開になるも、まさかの夢オチで決着と。
笑いアリ、お色気アリ、そしてホロっと来る場面もアリと1話を見る限りではかなりの良作であった。あとはこういう作品に有りがちな中途半端にシリアス要素に走って最終的に「序盤は面白かったのにね」アニメにならない事を祈ろう。
追伸:ってか、このアニメ、アメリカやら世界各国でも放送されるの?あまりのバカエロ内容に世界中から総攻撃を喰らいそうな予感w