進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

慌ただしい一日

さて昨日は本当に慌ただしい一日であった。具体的には・・・。
まずは、いつも通り朝5時15分起床だろ・・・。
朝7時から仕事開始で、こうやって一文で表現するのは難しいが、まあ死ぬほど働かされて、で終わったのが夜の8時半だったから・・・。
都合13時間は働いてた事になんのか。一日の半分以上、働いてんじゃんw
しっかし真面目に出てるこっちに休んでる人とか急に辞めた人とかのしわ寄せが回ってくるのは納得いかないよな。何か真面目に出た方が損してる感じになるわ。
で仕事終わりの時にたまたま同じ職場の先輩たちと一緒になって・・・、
「何かjulity君と終わりが一緒になるの初めてじゃない?」
「そうだ、せっかくだから飯でも食いに行こうか!」
「明日は土曜で休みだし、ちょうど良いよな!」
断れないATフィールドみたいなものが発生している・・・。
俺は朝5時起きだから早く帰って寝たかったし、そもそも終わりがこんな時間になったのはそっちが残業させたからだろ・・・と心の中で思っていたのだが、まあ言える訳も無く・・・。
結果「せっかくだから行きましょうか!」になってしまう訳で・・・。
で「どこ行くんだろう?あんまり金のかからない近い所だと良いんだが・・・」と思ってたら・・・。
まさかの車での移動。
うおお〜。なんじゃ、このピッカピカの綺麗な車は・・・。しかも車とか・・・。俺は今からどこに連れていかれるんだ・・・と、かなり内心ビクビク。
で結局、回転寿司屋に行く事になって「回転ずしならそんなに高くならないかな」と思ってたんだが・・・。
甘かった・・・orz。
店に着いた瞬間バババっと皿を取りまくり出して、なんかゲームみたいな変な食べ方とかジャンケンで負けた人が、みたいな恒例の罰ゲーム的なものとかもあって・・・。
終わってみれば3人で55皿。(+コーラとかケーキとかうどんとか)
55皿とか初めて見たわw。何か先輩が二人ともガンガン食いだして何か食わない方が負けみたいな感じになってたからこっちも死ぬ気で食ってたらこんな事にw
で一番困るのが支払いの時だよ。
俺はもちろん払おうとしたのだが「いやいやjulity君、一番若いんだから金なんて出させられないよ!」と何かなし崩し的におごられてしまう事に。
こういう時ってどうすれば良いかホント困るよな〜。一応何回か「いやいや出しますよ!」って言って最後には結局おごってもらったんだけど。でも何か先輩におごってもらうって何か恩を売られた感じがしてちょっとアレだよな・・・。
で最後には駅まで車で送ってもらって(至れりつくせりだな)家に帰ったのが夜の12時近かったと。
いや〜ホントに色んな意味で疲れた一日だったな〜。
ってかマジレスすると会社の人と飯なんか行くもんじゃないね。
気を使うばっかで全然楽しめないし疲れるだけだったもん。
以上、昨日の顛末でした。長文失礼しました。