進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

あえて喧嘩を売ってみるw

id:osaka06君が「ARIA」について語ってたので僕もちょっとだけ語ってみたいと思います。
とは言っても僕は金の話については触れるつもりは有りません。何故なら「ARIAで金の話か。そういやなかったな」と思ったくらいだったからですw
では何について語るのかと言うと、これは僕の友達なら例外なく聞いた覚えが有ると思うのですが「ARIAに恋愛要素は要らんかったや!」説です。
一番酷かったのは何と言っても最終回間際のアリシアさんの明らかに不必要な寿退職という訳のわからん設定だったのですが、その他にも藍華ちゃん×アル君のカップリングも正直要らなかったです。だって僕「ARIA」は大好きでしたけどアル君が出て来たら早送りしてましたもんw
ただし、これは別にアル君が嫌いだったという訳ではなく単に「ARIA」で別にやっすい少女漫画的な展開いらんかったというか、あの世界観で女の子に好きな男とか居て欲しくなかったとか、そういうキモオタ論に尽きますw
でも何故か灯里×アカツキさんのカップルは見てて微笑ましかったんですよね。恋愛は要らんかったや!とか言ってるくせにこれ。めんどくさいですね僕。自覚凄く有りますw
でも、やっぱり恋愛要素は要らなかったと思うんですよね。やっすい恋愛劇なら他でも見れるから「ARIA」では、あの温かい世界観とか素敵な物語にだけ触れていたかったんだと、そう思う訳ですよ。
以上ちょっとだけ語ってみました。先に謝っておきますが、これを読んで不快になった方が居たら即座に土下座して謝ります。そして、この文章も消去します。駄文失礼いたしました。