進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「けいおん!」聖地巡礼「豊郷小学校」に行ってきました!!!

  • きっかけ

アニメ放送前の予習・・・と言う訳でも無いですが何か遠くに行きたかった(ジェリー藤尾かw)のと友達の誘いが有って。

  • 交通網

梅田から行ったんですが大体往復3時間くらいかかって交通費は5千円くらい。
働くようになって中途半端に小金持ちになってしまったので5千円くらいならポイ!になってしまった自分が少し怖いですねw
ちなみに往復の間は友達とず〜っとPSPでモンハンしてたので全然退屈しませんでした。今頃になってモンハンの面白さが分かるとはw

  • 豊郷到着

まずは梅田から彦根に行って、そこからメチャクチャなローカル線に乗り換えて豊郷まで。
ちなみに豊郷は豊郷小学校以外本気で何もありませんでした。コンビニさえw

  • いよいよ聖地到着

こっから写真ばっかりになりますw

門の所に有った看板?表札?
証拠写真と言う訳では無いですが記念に。

これは登校風景なんかですっかり見なれた学校の入り口あたりの写真。
こっから唯がいつも登校してた訳ですね!

そうそう桜も凄く綺麗でした。
リアルにアニメ1話まんまだったなあとw

何か知らんけど良く映ってた銅像
誰の銅像なんだろうか?

よくライブとかしてた講堂の入り口。
いや、しかしホントにアニメまんまだなw

で、ここがライブしてた講堂の中。
何故かご入学おめでとうの看板がw

そして、ここは所変わって部室の中。
よく、ここで唯達がお茶してた訳ですねw

こっちは黒板。
何か毎日ちょいちょい変わってるようでw

で最後に階段の所に有ったウサギとカメの銅像
いやホントにアニメまん(ry

  • 総括

いやホントに良い天気だったし桜も綺麗に咲いてたし何より大好きなアニメの舞台が見れたと言う事で大満足でした!
あと何より二人でやるモンハンがメチャクチャ面白いと言う事が分かったのは収穫でしたなw
最後に誘ってくれたmidori君ホントにありがとうございました!
あと勢いで写メを送ってしまったテレポ君と06君。本気でスイマセンでしたw