進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

アニメ調査室(仮)さんのアンケートに参加します。

2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

01,オズマ,x
02,つり球,x
03,ZETMAN,x
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,x
06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,F
08,夏色キセキ,B
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,F
11,めだかボックス,E
12,ヨルムンガンド,x
13,坂道のアポロン,x
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,C
16,モーレツ宇宙海賊,F
17,黄昏乙女×アムネジア,F
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
19,這いよれ! ニャル子さん,B
20,リコーダーとランドセル レ,x
21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,D
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,F
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,z
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,A
26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x

1話がぶっ飛び過ぎてて掴みにだいぶ失敗してた印象。
作画も終始不安定だったし、ただ百合厨的にはそこそこ見れるアニメではあった。

原作の不人気部分のみをアニメ化とか何考えてんの?って感じだった。
あとめだかちゃんの声が異様に合ってなかった。

ぶっちゃけジンの存在が要らなかったと思う。
あれでロリ要員のユノハの言動がブレまくったし話は半端にシリアスになるしでロクな事がなかった。
序盤のおバカなノリで最後まで行っても良かったと思うんだよなあ。

ストーリー、作画ともに完璧だったが自分の中でちょいちょい「ん?」ってなった部分があったのでA。(切嗣の過去話の存在意義とか)
ただ他のアニメよりかは余裕で頭一つ抜けていたと思う。

掴みは良かったのだが、その後の展開が凡ラノベ展開過ぎた。
主人公の性格がもうちょいマシならまだ見れたと思うのだが。

パンを焼くのかシリアスやるのかハッキリしろと言いたくなるアニメだった。
あとせっかくの豪華キャストだったのにキャラの使い捨てが酷かった。
ただEDだけは評価してもいいw

  • 25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,A

キャラは美少女ばっかなのに展開は少年漫画で毎週が楽しみだった数少ないアニメだった。
ただ残り3話がいつになるか分からないので一つ落としてAと言う事で。