進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

第2回アニメ事業仕分け

恋と選挙とチョコレート」「織田信奈の野望」「カンピオーネ!」を切ろうかなと。

  • 恋チョコ

2話まで見たけど相変わらずこの部を守る必然性を感じないし、シリアスを挟むタイミングが微妙だし、何より主人公がウザい。(これは自分が中村嫌いなせいが多分にあるw)
今のとこブヒれる子も居ないし今の内に切っとこっかなと。

  • 信奈

基本主人公が叫んで解決ってのがどうも・・・。
せめて頭良い代替案とかでも出してくれればなあ。
設定もどうしても2番煎じ感が否めないし・・・作画は神ってるんだけどね。
関係無いけど絶対のぶなよりのぶなりの方が面白いと思う。突然戦国時代に飛ばされたのぶなりが持ち前のアイススケートのテクを武器に天下を統一すると言う・・・やばい結構面白そうじゃね?(笑)

キスはエロかったけど「そもそも何故キスをするのか」が良く分からないのでいまいち来るモノがない。
主人公が変に悟りきってるのも何か冷めるし、ストーリーがいちいち厨二くさいのもちょっと・・・。
あと月曜がアニメ多過ぎなんだよな。

  • ちなみに、

「このアニメはこれから面白くなるから切らない方が良い」ってアニメがあったら教えてくださいw