進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ゆるゆり」9巻 感想

ゆるゆり (9) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (9) (IDコミックス 百合姫コミックス)

表紙の結衣あか良いね!
しかしクオリティは全く落ちていないのにまたもや1巻まるまる描き下ろしとか、なもり先生マジで何人おるんや・・・。

  • 初恋シミュレーション

恒例のあかちな回。
具体的にはちなつがあかりを結衣に見立ててデートのシミュレーションをする話。
相変わらず暴走するも、さりげにあかりを楽しませることも忘れないちなつには好感が持てた。
ただ最後の淫乱化したアッカリーンが全部持っていってもうたw

  • 眠気をぶっとばせ♪

状況的には京子の原稿を徹夜で手伝ってる感じ?
ごらく部が出来た経緯や何で他の友達を誘わなかったのかなど結構重要な話が聞けた気がする。
あとブラックコーヒーを飲んで「ふえっ」ってなってるあかりん可愛かったw

  • シャッターチャンス★

あかりがデジカメを持ってきたので色んな写真を取ってみるの巻。
あかりを抱きしめる結衣とか満面の笑顔の結衣とか珍しいシチュが見られて大変満足だった。

割と珍しい気がする京子と綾乃、二人っきりの回。
してたのは何気ないお互いの趣味の話とかなんだけどデート意識してる綾乃が可愛くてずっと2828してたw
そういや綾乃って何で京子の事好きになったんだろ?

  • 歳納京子ーーー!!先輩。

櫻子が「シャキッとするにはどうすればいいか?」と言う疑問の果てにとりあえず綾乃の真似をしてみる回。
しかし綾乃の髪型を真似してポニテにした櫻子はもう宇宙一可愛かった!異論は認めない!(笑)

  • 感じが欠けなくて独楽っちゃう

漢字が書けない櫻子の話。
凶を区、紫を柴、だいだい色を大体(だいたい)色、桃色を挑色(何で読むんだ?)、緑を録、とか。
でも13歳なら普通にこんなもんじゃね?って気もしないでもないんだが。
ちなみに自分の名前の「櫻」は木貝貝女(木カイカイ女)と覚えたらしいw

  • わぁいあかりわんわんだ〜

どんなペットが欲しいか、みたいな話。
しかし京子がふざけて作った犬小屋を見るや否やそこに入っちゃう櫻子はホントにノリだけで生きてるなあw

  • 夢見る少女でいられるよ

寝ぼけた櫻子が変なシチュの夢ばっか見る話。
会長がミルクティー飲んで「はぁ うっめ」って言うのが一番無さそうだと思ったw
でもちょっと見てみたい気もする。

  • おまけ

アニメ第2期1話で見たような気がするミラクるんネタ。
その時も思ったけどライバるんの変身前の子って完全にパシリとして使われてるよなw