進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」1話

1話から早速作画が微妙っぽいのとやたらに乳揺れを強調してるのがちょっと気になったけど導入としてはじゅうぶん及第点。
特にアニメ2みたいに1話からメチャクチャな事しなかっただけでも正直ホッとしてるw
さくらさんや(EDに)音姉が出ただけで信者としてはもうテンションひゃっほい状態だし、3未プレイの身としても枯れてた筈の桜が突然咲いたり過去からのメール(?)が来たり安定の杉並と新聞対決する事になったりと先が気になる要素もたっぷりあるしね。
キャラも1話にしてはメインっぽい金髪と久々の宮崎羽衣お姉ちゃんが可愛かったし、ED曲のyozuca*さんもカッコいい曲で非常に良かったと思う。
ただ「3」である以上新規層の取り込みはやっぱり難しいだろうし、エロゲ原作だし作画が微妙なのも相まって正直売り上げは望めないだろうな・・・。まあ最悪1クールで終わるとしても2月に出るPSP版買えば補完できるだろうし別に良いかw
そういや今回の主人公は伝統の「手から和菓子」はやらないんかね?まあ伝統は枯れない桜と杉並だけでじゅうぶんかw