進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

春アニメさらっと予習

まだ放送時間が出てないアニメもあるので今回は簡単に。

  • 続編モノ

やっぱりレールガンと俺妹が鉄板かな。
ニャル子さんは1期一応全部見たけど内容は微妙だったのでOPだけ期待してるw
百花繚乱サムライブレイドってサムライガールズの2期だよな?1期どんなだったか全く覚えてないわw
あと俺は見ないけどアザゼルさんは友達が見そう。
ハヤテ?まあ頑張れw

  • 話題作

MBS最速っぽくて嬉しい進撃の巨人デビルサバイバー2
あと奈々様&TM西川さんがOPの革命機ブルブルバイ・・・違ったヴァルヴレイブも関西最速っぽいね。まあMBSであんだけCM流してたらなあw
他には岸田メル×PAのレッドデータガール、虚淵×鳴子ハナハル(エロ漫画家だっけ?)の翠星のガルガンティア、あと俺は見ないだろうけど日5枠の宇宙戦艦ヤマトとかかな。
個人的には原作ゲームの感想がせなかさんに取り上げられたフォトカノにも期待してるw

デート・ア・ライブ」「はたらく魔王さま!」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「変態王子と笑わない猫。」あと先に挙げた俺妹とニャル子さんもそうか。
デートと魔王は原作知らない、はまちは知ってるけどアニメにすると滑りそう、猫は原作自体が・・・てな感じなのでラノベ原作多しと言えど結局俺妹一人勝ちになりそうな予感。