進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」感想

秋の5週目でD1ランク。基本コンボコンプのプラス二千点に頼りっきりなので常に気を抜けなくて結構疲れるw
そういやプレイステーションネットワークにちょうど三百円ほど残りがあったので、ダウンロードコンテンツで無料だった衣装(映画のやつね)と春香さんからのメール(ちょうど三百円)を購入してみた。メールはまあ今まで買ったこと無かったのでどんなもんかとお試し感覚で。でもこれ、
やっぱメールある方がやる気出るな!(笑)
まあ全員分のメール買おうと思ったら約三千円もかかってそれもどうかと思うんだけどね。しばらくは春香さんから来るメールだけで十分かな。でも重課金プレイヤーになりそうで怖い。気をつけよw

  • Cランクへの道

Cランクに上がる時のランクアップフェスめっちゃ苦労した…。バーストしたらこっちのボルテージをゼロにするとか卑怯すぎだろ…。
しゃあないから春香以外の二人もリーダー交代してランクDにしてステアップさせて挑んだら1曲目は負けたけど2曲目3曲目でギリ勝てた。(勿論パーフェクト前提)
アイマス2の時はもっとランクポンポン上がったもんだけどなあ。今回はレベルとかスキルとか色々見ないといけないので結構ゲームとして戦略性ある感じでいいよね。