進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」感想

劇場映えする作品だとは思ってたけどここまでとは。
戦車戦も音響も劇場だとやっぱ迫力が違ったわ…。どうせ円盤も買うだろうけど先行上映見に行ってホント良かった!
ちなアンツィオは自分達でも言ってたけどホントにノリと勢いのチームって感じで負けた後も凄い爽やかだったし底抜けに明るいチームで良かったな。デコイの看板作って「お、頭脳戦か?」と思いきや看板を自分達の戦車数以上に作り過ぎて即バレしたり、おバカだけど真っ直ぐな感じなのも好感持てたわ。決勝の時居なかった理由も分かったしねw
戦車戦の方ではイタリアの特色?なのか軽いけど機動力がある動きと超接近戦での激しい撃ち合いが見応えあったな。そして西住殿の軍神っぷりも相変わらずだったw
そしてアンツィオ戦だけじゃなくて(風紀委員組や自動車部組など)追加組の参加フラグイベントも立てて約1話半の間によくここまで詰め込んだなって盛り込み具合で(止め絵がちょっと多かった気はするけど)クオリティ的にも大変満足な出来だった!
そういや劇場版の宣伝もチラッとあったけど鋭意制作中だけで時期とかは明かさずだった。果たして今度は何年後になるんでしょうかね?(笑)