進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「結城友奈は勇者である」10話 感想

・東郷さん=先代勇者の仲間、鷲尾すみ確定。2回の満開で足と記憶を失う
・東郷さん家が豪華なのは大赦からの援助。合宿がやけに豪華だったのもご褒美じゃなく祀られていた為。
・先代勇者ちゃんは精霊21体(満開20回)、友奈達が暴走した時の為の抑止力
・今居る世界は宇宙規模での結界の中。壁の外では今まで倒してきたバーテックス達が順調に復活中。故に終わりはなく身体を欠損させながら延々と戦い続けなければいけない
・この負のスパイラルを断ち切る為、東郷さんは神樹様を壊しにかかる

いやあ今回もえげつない内容だったねえ。Aパートが東郷さんが友奈と出会ってから勇者部の成り立ちとか明るい回想だったから特にw
しかし某サイトで「友奈」って字を組み替えると「大赦」になるっての見てから友奈が怪しく見えてしょうがないんだよなあ…。ふぅ先輩を心配する電話のタイミングとか、もともと友奈が潜在的に力が強かったってのも実はスパイかもしくは友奈が神樹様そのものなんじゃないかという勘ぐりまでしてしまう。前回の助っ人ちゃんに来た「勇者部メンバーが不安定になっています」メールなんか内部に誰かスパイがいないと分かんないことだしね。
ってか本気で先が見えないなこのアニメ。まさかこんなに化けるとは思ってなかったわ…。