進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

やっと仕事納めだ〜!
今年も1年お疲れさまでしたm(__)m


【アニメBD/DVDウィークリー】『クロスアンジュ』6530枚、『甘ブリ』5800枚、『SHIROBAKO』5700枚、『Gレコ』4700枚、『グリザイア』3000枚、『ゆゆゆ』は積んで7600枚!
クロアンは奈々さんのチケット付きだからなあ…。次巻以降は大きく落とすだろうな。
甘ブリは…キャラは良かったからどうせならラブコメに振り切った方が良かったかも。また京アニがホモしか作らんようになってしまう…。
白箱は人を選ぶ作品の割には結構売れた印象。1話で切ったの失敗だったかね?
ってかGレコンゴwまあ「セリフが何かガンダムっぽい」ってだけでその他全部は微妙そのものだったからなあ…。ビルドの方が普通に面白かったしね。
グリザイアはよくあるエロゲアニメだったしまあこんなもんっしょ。でもこの売り上げで続編はちょっと寂しい物があるかなあ…。
そしてまさかのゆゆゆ秋アニメ暫定トップwまああんな結末で1巻はゲーム&イベチケだったし2巻以降は大きく落とすだろう。
しかしこんだけ名だたる作品達が全爆死とは…。万超えそうなんFateくらいしかないやないか。そのFateも評判からするとZERO程は売れなさそうだし不安だけど正直他がアレなので何とか頑張ってほしいものだ。


・「グリザイアの果実」最終話
おっさんの勃起描写w
ってかおっさんがあの便器を使わなかったらどうする気だったんだ…。代わりにあまねえが肉便器にされてたかもしれないんだぞ!(上手くない)
ちな春から迷宮と楽園もやるみたいね。同じく4月開始が決定したきんモザと監督がかぶるから凄く心配してるんだけど。そして続きって言ってもストーリー的には何やんのかね?姉ちゃん絡みかな?


・「天体のメソッド」最終話
何かノエルがあっさり戻ってき過ぎてちょっと物足りなかった。あと1話あればな〜。
ってか汐音ちゃんは最後の最後でキャラ変わり過ぎな気がしたんだが気のせいだろうかw

  • 総評

結局ノエルちゃん可愛いだけで完走してしまったけど温泉回とかお母さん回とかノエルちゃんが消えちゃう回とか凄く良い回もあれば、プロ市民とかビンタとか汐音がデレるまでとかの誰得ギスギスもあったりで何か色々勿体ないアニメだった気がする。泣かせを作るのは上手いけどシリアスに持ってくまでが下手くそ、みたいな。
あとせっかく男1人に女4人なんて構図なんだからちょっとは恋愛話も見てみたかった気もした。あの兄ちゃんとお土産やの子とかね。でもそしたらプロ市民のブラコン属性という唯一のプラス要素が消されちゃうからやっぱ良かったのかもなw


・「俺、ツインテールになります。」最終話

私はお前のツインテールだ。(CVシャアさん)

シャアさん何やってんすかw

  • 総評

最近の何か異能力を使う学園モノで主人公がすんげえ強くて女の子がワンサカ寄ってくるみたいなラノベばっかがアニメ化される中では、設定がぶっ飛んでて毎回楽しめた方。作画崩壊もネタになったしねw
来期もラノベアニメがいっぱいあるっぽいけど1本くらいはこういう当たりアニメがあるといいんだけどな…。