進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」感想

映画で1回見たけど、あの劇場クオリティをまた見返したくて購入。風景の描写とかがマジ綺麗過ぎてつい一時停止してしまうわ…。
内容としてはごらく部+生徒会メンバーでキャンプに行く話で、原作のまだアニメ化してないエピソードを上手い事拾いつつ、ゆったり2828進んでいく感じが実にゆるゆりらしくて良い感じだった。
しかし冒頭のアメコミは1回見た筈なのにやっぱビックリしてしまうな。他にもおもらしチーナとか妄想鼻血突っ込まれて照れる千歳とかもやってくれて嬉しかった。あと肝試しの時の「あかりちゃん消えないでね!点線だけは残してね!」にはワロタ。劇場でもみんな笑ってたしなw
定番の京結、京綾、さくひまネタもちゃんと盛り込まれてたしファンならとりあえず買って損はないかと。あと個人的に原作12巻&13巻に付いてる特典小冊子(キャンプ後日談)も読むと更に幸せになれると思いますw