進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

来期アニメ簡易まとめ

多いから個人的な注目作だけで良いかな?(笑)


-大本命「ハロー!!きんいろモザイク
なんせ今年の初詣に金閣寺行った時に上手く行きますようにってお祈りしたくらいだからねw


-漫画原作「長門有希ちゃんの消失」「食戟のソーマ」「魔法少女リリカルなのはViVid
有希ちゃんはスピンオフみたいなもんで京アニじゃないのが不安だけどキャストはそのままだからまあどんだけ長門を可愛くできるかだろうな。
ソーマはどんだけエロく出来るか、ViVidはバトル物だからどんだけ動かせるかに注目。


-ラノベ原作「響け!ユーフォニアム」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ユーフォニアムの方は京アニダンまちラノベは読んだことないけどヤングガンガンで漫画読んでて知ってるからまあ期待してる。


-続編物「グリザイアの迷宮/楽園」「銀魂」「Fate」「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」
グリザイアは1期完走したから惰性で、銀魂は今のジャンプの展開が面白いから見てみようかな、Fateはバトルシーンだけ期待、俺ガイルは作画が良くなっていろはすが可愛ければあるいは…って感じで。


-他にもたくさん有るみたいだけど…
見てみないと分からん。
あと前見てなかったのの続編とかも結構あるので、そういうのはもう0話切りでいいかなと。(シドニアとかハイスクールDDとかニセコイとか)
あと少年漫画系(境界のRINNEとか電波教師とかアルスラーン戦記とか山田くんと7人の魔女とか)もスルーでいいかな。
まあとりあえず俺はきんモザさえあればそれだけで生きていけるよw