進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

ファイアーエンブレムif白夜、とりま1周目クリア。
確かにバトルフィールドは凝ってたけど、ぶっちゃけシナリオは覚醒の方が好きだったな。ちょっと死人が出過ぎというか、その割に葛藤とかまるでないっていうか…。
また死人出ちゃった→泣いてる暇はない死んじゃった仲間の為にも頑張れ→分かったじゃあ次の戦い行くわ、みたいな流れが何度もあって流石に萎えてしまった。特に○○ー○ちゃんを殺したのは絶対許さん(怒り)
あと子供の出し方が流石に無茶過ぎると思う。いや主人公の娘は可愛かったけど、これに関しちゃ覚醒のルキナがカッコよすぎたせいもあるのかね?何か覚醒で受けたから今回も出しとけ感が半端なかった気がするわ。
でもまあ暗夜の方もシナリオは気になるし、死人いっぱいの件は第3のシナリオでどうにかしてくれるだろう(ってかしろ)からDLCは買うかな。
しかし暗夜版の方だとエリーゼちゃん(と子作りした結果)の子供が出てくるのか…。年齢的にアウトなんじゃなかろうかw覚醒は未来から来た子供って設定だったからまだ良かったけどさ。