進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「新約 とある魔術の禁書目録」13巻 感想

いやあ、いつも以上に読み応えあった。
「魔神」という名の規格外の怪物から逃げる為にビリビリを背中に乗せてのカーチェイス。疾走感とバトルのスケールがいつも以上に半端無かったわ!
ストーリー展開的にも前回オティヌス並の魔神がワラワラ出てきて、それをアレイスターが弱体化させて、これから魔神達との戦いが始まるのかと思いきや、その魔神達が一瞬でリタイアとかホントに毎回想定の範囲を大きく超えてくれるね、かまちー先生は。
特にこの1巻がまるまる「魔神」の僧正相手に追い詰められまくってた話だったから、その僧正並の魔神達が一瞬で消されるとか余計に衝撃が凄かったわ。ってかその一瞬でリタイアした魔神に、また一瞬でやられちゃったフィアンマ哀れ過ぎるw
次からはこの魔神達を一瞬でリタイアさせた理想送りとやらとのバトルになるのかね?理想送りから何とか逃げ延びて上条さんのとこに来たネフテュスと、今回の件で自分の力不足に打ちひしがれたビリビリさんは果たしてどうなるのかも非常に気になるところ。頑張れビリビリ!