進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

劇場版「selector destructed WIXOSS」感想

るーことタマの特典色紙に一目惚れして仕事帰りに見に行ってきた。
初日とは言え夕方5時くらいの回だったので特典大丈夫かなと思ってたけど予想以上に客席ガラガラで全然大丈夫だった。初日であの入りの少なさはマジで心配になるぞ…。

  • 本編

まあ本編って言っても基本は総集編でそこに別キャラの視点を入れてみましたみたいな感じ。
イオナさんのルリグのウリス(CVくぎゅ)ってキャラなんだけど子供の頃の過去話(るーこも絡んでくる。タマの名前の由来とか)とか何でルリグになったのかとかオリジナル部分のメインはまあこの子だったな。
エピローグもちょっと補完されてて花代さんと緑子の会話とか、るーことタマの再会&イチャイチャとか闇にのまれたウリスの救済とか、まあ言っちゃえばホントに総集編プラス補完って感じの映画だったな。まあくぎゅさんの熱演が光ってたし色紙も貰えたし主題歌も良かったからそこそこ満足かなって感じ。久々に1期のOP聞き直してみるかな。