進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2017プロ野球順位予想

やきうの時間だああああああああ!!!
と言う訳で恒例の順位予想!
1位…ソフトバンク
2位…日ハム
3位…西武
4位…ロッテ
5位…楽天
6位…オリックス
ソフバンはもうしゃーない。ただでさえ最強クラスな上に一発あるデスパイネが加わって死角がない。
日ハムもまあ順当に。ただ投手大谷をしょっぱなから使えないので2位かなと。
西武は贔屓なんで希望w菊池多和田ウルフと3枚看板が揃ってる時点で岸だけだった去年よりかはマシかと。今んとこ辻さんの手腕も中々っぽいし。打線は金子、森あたりが怪我から戻ってくれば更に厚さが増す…ってか今だけでも充分だけど。
ロッテはデスパが抜けた穴がやはりでかいのと終盤謎の失速を見せるのでこれくらい。ただ投手力は随一なので今年も3位くらいに居そうだけど。
楽天は岸、則元の2枚看板はいいけど打線が…。あと岸なんてすぐスペるからあまり皮算用しない方がいいぞ。
オリはもともと去年ぶっちぎり最下位だったとこから糸井が抜けたからなあ。あと去年新人王の吉田の怪我も痛いかなと。