進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

先週からポケモンのOPが初代バージョンになってて懐かしさで泣いてる。


・「フレームアームズガール」最終話
まさかラストがキャラソン販促タイムで終わるとは思わなかったw
でもまあ終始明るい雰囲気で、あおちゃんもごうらいも可愛かったし、時々入る手描きタイムはクオリティ高いし、最後のバトルも何だかんだで燃えたしで良いアニメだったと思う。
まあ2期とかは多分厳しいだろうけどプラモの販促くらいには充分なったんじゃないかな?


・「武装少女マキャヴェリズム」最終話
何だかんだで終盤はコレが一番楽しみなアニメになってた。
主人公が嫌みない奴だったのとヒロインがみんなチョロ可愛かったのが良かったのかね?個人的には因幡月夜ちゃんが好きだったのでもうちょい見たかったな〜って印象。
しかしこの作品見ると主人公ってやっぱ大事なんだなって思うわ。レクリエイターズ作ってる人らにもこのアニメ見て欲しいもんだ。何だあの尺取る割にあんま出番ないウジウジ眼鏡の長い無駄話。