進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「オクトパストラベラー」感想

ソフトがどの店探しても無かったのでローソンでDL版を購入。
グラフィックはキャラは昔のスーファミのRPGみたいなドット絵なんだけど背景はムチャクチャ綺麗で音楽凄くいいしシナリオも昔のRPG(FF6っぽい)って感じで何かコレ自分みたいなオッサンには堪らんゲームですな!
戦闘のシステムも旨い事ブレイブリーデフォルトの良いトコだけ取った感じになってるしサブクエも豊富で楽しい。仲間が8人くらい居るんだけどみんなそれぞれフィールドで使える能力が違うからそれを駆使してサブクエこなしてくだけで時間あっという間に立つんだよなあ…。止められんわコレはw