進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

声優ユニット「スフィア」について

「Run Run LAN!」と言うアニソン番組にゲストで出ていた。ってか、こんな番組を京都テレビでやってたとは知らんかった。
今まで「スフィア」と言うユニットは名前を聞いた事があるくらいで誰が所属してるかは知らなかったのだが、やっと覚えられた。

寿美菜子・・・17歳(若!)、代表作「けいおん!琴吹紬役など(今気づいたんだが「ことぶき」つながりか?)
戸松遥・・・19歳、代表作「かんなぎ」ナギ役など
豊崎愛生(「あき」と読む。ずっと「そのお」と勘違いしてたw)・・・22歳、代表作「けいおん!平沢唯役など
高垣彩陽(あやひ)・・・23歳(最年長、同い年だw)、代表作「ガンダム00」フェルト役など

こんな感じかね。ちなみに今期は「宙のまにまに」と言うアニメのOP曲を歌ってますな。
ところで声優ユニットと言えばラムズの「クローバー」や「Aice5」を思い出すのだが・・・どちらにしても長続きしない気はするw