進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」1話

OPがノクターン女学院ラクロス部w。そういや第1期の始まりは「ドジっ子アキちゃん」だったっけ・・・と思い出したり。
クラスメイトのみんな憧れのお嬢様は実は隠れオタだった・・・という電撃文庫では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と双璧をなす(?)ヒロインが実は隠れオタだった!・・・的なオタクなら一度は誰もが夢見る(?)お嬢様のシークレットラブコメ
ってか1話からいきなり温泉で視聴サービスをしてくれるのは良いが、その殆どが湯気や日光や不自然な白規制で隠されてるから全く意味がないよな。
ってか、こんな不快な規制を喰らうなら、もっとストーリーの方をちゃんとして欲しかった。実夏のわさびコントとかイベントの声優さんが春香と同じ声だった事とか。新キャラのアリスを出したのは良いが、もっと面白出来る要素がいっぱい有ったのになあ・・・。
基本的に春香と裕人の関係は小学生の恋愛並に進展がゆっくりなのでソッチ方面には期待しない方が吉。まあ魅力的な女の子がいっぱい出てくるのと、初々し過ぎてこちらが赤面したくなるほどのイチャイチャを毎回してくれる能登麻美子ボイスのヒロインを愛でるアニメと考えて良いと思います。
追記:ってか、この不自然なホワイト規制は読売テレビだけでMXは普通にやってたんかい!この比較を見てもらえば分かるが読売の規制はいくらなんでも酷過ぎだろ・・・。もし、このレベルのホワイト規制が以降も続くなら、いくら何でも切らざるを得ないな。
さらに追記:MX版を見てみたら湯気規制全然なかったw。これからも読売がこんなならMX版で見続けるのもアリかもな。