進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」1話

原作&アニメ第1期どちらもチェック済み。
いや〜前期と変わらぬ安心クオリティーで、やっぱ面白かったわ。特に僕みたいな野球好きからすれば野球の裏側、部員たちの日常とか練習風景とか裏側の心理戦みたいなのが見れるのも醍醐味の一つなんですよね〜。
あと前回負けた桐青のキャプテンの「俺もまた野球やれるようになんのかな・・・」みたいな呟きが何か切なくなってしまった。負けたチームのその後まで見れるとか本当に話作り込んでるんだなあと。
今期の中ではぶっちぎりで期待してるアニメ。原作全部読んでるのに全然楽しめました。これからも期待してチェックしていく事にします。