進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」11巻 感想

表紙のランドセル幼女は桐乃だったのかwと驚かされつつ本編。
京介と桐乃の冷戦、桐乃と麻奈美の仲違いの理由が明らかに。
その「理由」となった京介の中学時代のエピソードはほろ苦いものだったけど、冒頭の自己紹介「ごく平凡な男子高校生である」にはちゃんと理由があったんだ!と純粋に驚かされた。
今までポワポワしてて掴みどころがなかった麻奈美のけっこうキツい「素」が見れてこれでやっと等身大の麻奈美が見れた気がするし、他のヒロインズ達もそれぞれに宣戦布告して、いよいよ次回最終決着!って流れになるわけか。
次で最終巻らしいけど京介も桐乃も学校卒業するし色んな意味で「卒業」を迎えるのにキリが良いタイミングなのかもしれないな。
京介が誰を選ぶのか、そして各々のヒロイン達の行く末はどうなるのか。
期待に胸膨らませつつ最終巻を待ちたいと思います。