進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「RAIL WARS!」1話 感想

これか原作者がアニメーターに石ころ発言されてたのは。
主人公が鉄道知識、ツンデレちゃんが射撃、巨乳ちゃんが記憶力、ガチムチが体力、と振り分けできてたのでキャラは分かりやすかったけど、いかんせんこの作品から漂ってくる「俺、電車の事知ってます」アピールがウザい…。鉄オタくらいしか興味無さそうな電車の説明をされてもコッチは頭痛くなるだけなんだよなあ…。電車あるあるくらいのネタで留めててくれればまだよかったんだけど。あとキャラの感じで何となく劣等生思い出したwあと引ったくり犯が電車に逃げ込んだところで車掌か次の駅の駅員に連絡しろよと思ったのは俺だけなのだろうかw
まああざとい巨乳サービスもあったし最後にほっちゃんも出てきたしで一応次も見てみる。鉄オタネタを最小限に絞ってテキトーに鉄道警備やって女とエロい事してる方がもうちょい受けそうな気がするけどなあ。女キャラはそこそこ可愛いんだしさ。