進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

『物語シリーズ セカンドシーズン 花物語』一挙放送・・・原作時は地味と思ったがアニメはすげー面白かった!シャフトやるじゃん! 一瞬だけど忍可愛すぎる・・・
BSやニコニコで見ればいいじゃんって問題じゃなくて「何で東京でだけ放送してるか」って事なんだよなあ…。
まあどうせ切ってたし、花はセカンドの中では一番どうでもよかったから別にいいけどさ。


2014年夏クールの“3話切り”したアニメランキング! 1位は・・・

ろこどる、六畳間が入っててアルジェヴォルンとか人生やグラスリップが入ってないのが微妙に納得できないんだけど、ばらかもんが入ってるのは残当
まあ言いたい事は色々あるんだけど要は「別にのんのんびよりで良くね?」って事なんだがなw


【朗報】『DOGDAYS 3期』ちゃんと作られてた!! 2015年1月からMXほかにて放送開始!!
2期ってどんな終わり方したっけ?(笑)


【速報】『魔法少女リリカルなのはvivid』TVアニメ化決定!!
一応原作買ってるけどトーナメントに訳の分からん奴ばっか出てきてメイン組が全員敗退した時点で萎えた。
トーナメントと言うならせめてなのはさん達大人組から一人くらい出して無双させるとかナンバーズの誰かが出るとかやってくれないといまいち盛り上がらないんだよなあ…。


今月の『ToLOVEる ダークネス』美柑ちゃんとリトさんが一緒にお風呂! 美柑ちゃんが兄貴のアレをマジマジみるww
どういう流れでこうなったのかw


・「ハナヤマタ」6話
パパンw確かになるはここ最近目に見えて可愛くなったけど。
本編は学園物では必須と言ってもいいテスト回。ってか中学生に平均80とか厳しくね?それくらい取れたら普通に頭良いレベルだった気がするんだが。
そして軽音部まさかの予選落ち。この流れで「ややがよさこいばっかやってたからじゃね?」的な重い雰囲気にならなければいいんだけどな。


・「ヤマノススメ セカンドシーズン」6話
まあまともな親なら大事な一人娘(JK)が夜に女だけで富士登山とか普通反対するわな。
でも親父の助言でちゃんと母親を納得させるだけの反論をさせたのは良かった。このへんスルーするアニメほんとに多いからなw
ってかあのフワフワした子の方がヤバいんじゃね?まだJCなわけだし。


・「アルドノア・ゼロ」6話
ロケットパンチw
ってかスレイン君来るのか。ずっと敵側か来ても最後の方だと思ってた。


・「グラスリップ」7話
「カッコ悪くならないでください!」はJC妹が陸上部に言うセリフだったのか。
ダビデが影分身してたのは笑ったけどダビデ一人が絡むくらいで壊れるような仲間ならそもそも仲間ですら無かったんじゃ…って気がするんだがな。
ってか前にも言ったけどこいつら受験生のくせにまるで勉強してねえな。あと関係ないけどヒロインの子が何かいっつもガラス細工作ってるのが薩摩切子にソックリだったのは見学したときちょっとテンション上がったw