進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

アニメ感想まとめ

・「四月は君の嘘」最終話
やっぱ原作準拠だったか…。
あんなに頑張ってたかをちゃんが報われなくて、当てつけのように野球部の先輩と付き合ってた幼馴染が報われるとか未だに納得いかないんだが…。
あと何で原作のライバル2人の「やっぱすげーなアイツ」「私達これからもアイツの背中を追っかけてくんだね」みたいなセリフカットしたの?
…とまあ文句ばっか書いてますが久々にノイタミナらしい良い青春物だったと思います。ただ来期のパンチラインはタイトルからしてどう考えてもこういう風にはならなそうだなあw


・「冴えない彼女の育て方」10話
えりりンゴwwwでもえりりはこれくらい報われない感じがむしろ可愛いと思います!
しかしこの主人公はただのオタのくせに何でこんなリア充なんだ…。そしてポロリオチは予想外だったw


・「幸腹グラフィティ」11話
何故か君嘘より、りょうちゃんが寝ぼけてきりんに抱きついて「おかあさん寂しかったよ〜」のとこの方が泣けたw
しかし今更だけど食ってるシーンが余計だなこのアニメ…。最近じゃもう食ってるシーンだけ早送りして見てるくらいだし。


・「アルドノア・ゼロ」23話
何でそっちと結婚するんだよ。意味不明すぐるwww
まさかイナホさんスレイン両涙目の展開とは…。でもこの終わり方だとちょっとおもろいかもw


・「デュラララ!!×2 承」11話
帝ボコボコw余計に青葉の口車に乗せられそうな理由が増えたな。
しかし終わり方気になる…。しずちゃん来て大暴れしてくれるのかな?


・「黒子のバスケ」61話
コピーだけじゃなく複合して使えるとかチートにも程があるw
ってか5分間とか足の怪我とかはどうなったんだ…。まあパーフェクトコピー破らないと完全勝利!って感じにはならないし、しゃーなしなのかな。