進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ブレイブリーセカンド」感想

ティズを助けたとこまで。
三銃士と言っときながらいきなり一人になったり、ピンチにイデアが助けに来たり、月から女の子が降ってきたり、昏睡状態だった前作主人公のティズを助けだしたりと、ちょっとしかやってないのに早くもストーリーに引き込まれまくってる。早く続きを進めたくてしょうがないw
システム的にも新しいジョブに、敵を1ターンで倒すと報酬が増える連続チャンス、エンカウント率をいじれたり(宝箱取りに行く時に超便利)、街と街をワープできたり、とか結構あってだいぶ改良されてる印象。いやホントに前作から長い間待ったかいあったわ。
とりあえずティズとアニエスの再会シーンが早く見たい。あとリングアベルってどうなったんだっけ?まあ前作をやってる人なら文句なしに楽しめる作品になってると思いますよ。