進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「響け!ユーフォニアム」最終話 感想

久美子がいきなり秀一の事を意識しだしてて草wまあ麗奈ちゃんとも普通にイチャイチャしてたけどさ。
ってか勝っちゃうのか…。滝先生が来るまでロクに練習もしてなかったような部が勝っちゃうとか他の学校って一体。そもそも他の学校の描写も一切ないからこの金賞がどんだけ凄いかがさっぱり伝わってこないんだよね。
分からんと言えば眼鏡副会長も最後まで分からんキャラだったなあ。あと姉ちゃんとの確執っぽいのも。まあ原作の1巻くらいしか消費してないらしいからこの辺は単純に尺不足だったって事なのかな。
総評。面白くなってきたのが結構な中盤だったのでたぶん1〜3話切りが多数出てたと思われるのが勿体ない。ストーリー的にそこまで尖ったモノはなかったように思うけどそれを京アニの圧倒的作画力で上手く面白く魅せてるなって感じの作品だった。
たまこや不愉快ですでさえ映画化してくれた京アニなら当然これも映画にしてくれるって信じてるからね!(笑)