進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。


ゆるキャンでやってたピリ辛餃子鍋をさっそくやってみました!
餃子たっぷりで豚バラ肉とかもいれたりしてぶち込んで煮ただけの鍋なんですがかなり美味しくできましたよ!
この寒い季節に辛い鍋ってホント合うんだなあ…。

そして我慢できずにゆるキャン単行本1巻だけ。とらのあなで買ったら4Pのブックレットとポストカードまで貰えて得した気分。
改めて見比べてみると結構アニオリを上手い事入れてるのが分かります。3話の冒頭のテント探してお姉ちゃんに連れてってって言うシーンとか後ビックリしたのが最後の「起きなよ、なでしこ」のシーンも。あんな2828シーンをオリジナルでぶっ込めるとかアニメスタッフどんだけ有能なんや…。
俄然これからのアニメも楽しみになってまいりましたよ!


・「メルヘン・メドヘン」2話
今日は全裸にならなかったなw
魔法使いで勝ったら何でも願いが叶うとか聖杯戦争かな?
しかし唐突な名前呼びイベントだったなあ。これ作ってる人はゆるキャン一回見た方が良いと思うよ。


・「たくのみ。」2話
チュウハイ飲みたくなったw
ホントにこれ酒テロアニメだよな。


・「ハクメイとミコチ」2話
コーヒー飲みたくなった。
ストーリーとしてはずっとこんな感じでノンビリ行く感じなんかな?


・「スロウスタート」3話
誕生日で急に泣きだしたとこでヒヤヒヤした…。
やってる事は女子同士での仲良しイベントなのに浪人要素のせいで何やってても妙な緊張感があるわw