進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「とらドラ!」16話「踏みだす一歩」

泣いた。
北村君の壮絶な恋愛決着編。全校生徒の前で一人の女に告白なんて中々出来る事じゃないぜ。
そしてタイガーVS会長、流血沙汰の大暴れ。惚れた男の為に殴り込みをかけたタイガーも、その時に明かした会長の本音もホントに青春だなあって感じで思わず目頭が熱くなってしまった。あと会長の想いを知った北村君が「貴方を好きになれて良かった!!」みたいな事を言った時も。
そして最後のタイガーがホントに北村君の事が好きだったんだと知って動揺しているみのりんに対するあーみんの、

罪悪感は無くなった?

は中々キツイ台詞だなと思った。あーみんにしたら色んな感情がゴチャゴチャになってしまった結果こういう行動に出てしまったんだろうけど、せめて(原作で有った)あーみんが自分の秘密の場所(あの自動販売機の隙間)に逃げ込んで反省から壁に頭を何度も打ち付けるトコはやって欲しかった。これだとあーみん一人悪者みたいじゃないか。