進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「魔法少女まどか☆マギカ」10話「もう誰にも頼らない」

眼鏡っ子でオドオド系のほむほむに、魔法少女になったまどかや何故か復活してるマミさん。
何じゃこりゃと思ったら、ほむほむとまどかの出会いの話でした。
にしてもやっぱり、ほむほむは無限ループだったかあ・・・。
願いの内容は、

「まどかとの出会いをやり直したい。こんな結末を迎えない為に」

このクールな性格もループを繰り返す度にQBが悪者だと信じてくれなかったり、みんな死んじゃったりするから「自分がやるしかない」って言う強さの裏返しだったんだねえ・・・。
まどかを頑なに魔法少女にしないようにしてるのも別次元でのまどか自身の願いだったのか・・・。
しかし何度「まどかの魔女化」って言う最悪の結末を迎えても、まどかとのハッピーエンドを迎える為に何度もループを繰り返すほむほむはホント健気だよなあ・・・。
何かもうオジサン泣いちゃいそうだよw
と言う訳で次回は「最後に残った道しるべ」。
こんなに頑張り続けてるほむほむには最後には絶対幸せになって欲しいんだけど・・・少なくとも「この次元も駄目だったから、また次の次元行くか!」みたいな打ち切りエンドだけにはしないで欲しいもんですな。