進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「けいおん!」の映画見に行ってきた!

いやあ。
文句のつけようのない神映画でした。
まだ映画見てない人も居ると思うのでネタバレは控えますが、2828出来たし、笑えるところけっこうあったし、ジーンとくるところもあったしでもう何か色んな想いが込み上げてきて上手く書けないですw
ちなみにTVアニメ終盤と思いっきり内容が被ってるのでアニメ見直してから行った方が良いのかと言うと意外にそうでもないようです。見てたら見てたで「ああ、あの終盤の裏側ではこんな事があったんだな」とじんわりくるし、一方けいおん1期くらいしか見てなかった友達は新鮮で楽しめたと言っていたので。(ただ映画見た後にTVアニメ版最終話を見返すとメッチャ胸が熱くなりますw)
つまりは誰もが楽しめる素晴らしい映画に仕上がってるって事ですよ!
僕フィルム運ないので3回は見に行かないと思うけど少なくとももう1回くらいは見に行きたいですね。今度はアニメ終盤しっかり見返してから。

  • ちょこっとネタバレ

ビートルズの横断歩道出てたっけ?
・最後に机を寄せ集めてライブした時、確かにアレは「うたうよミラクル」の状態だったな。気付かんかったわw
・最後EDクレジットだったけど「ふわふわ時間」で締めてくれたのが嬉しかった。
・これ見たらイギリス行きたくなるのも分かるわ。うん。