進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

劇場版「伏 鉄砲娘の捕物帳」感想

今書いとかないと明日になったら見た事すら忘れてそうなのでざっくりとw
寿美菜子さんと水樹奈々嬢が上手かった(小並感)
端的に言えば猟師の女の子と人間と犬の間に生まれて人間の魂?みたいなのを食らう「伏」と呼ばれる生き物、つまり狩る側と狩られる側との間に生まれた恋の話で、テーマとしては「紛い物だって頑張れば本物」みたいな色々と考えさせられる物だったんだけど、いかんせん「いつヒロインの子は伏に惚れたのか」「何で伏は最後どっか行っちゃったのか」「何で神谷さんのキャラは殺される必要があったのか(笑)」などいまいち説明不足なとこが結構あったのがちょっと残念だった。
それでも映画を見てる途中はウルッと来るところもあったので、やっぱり良い映画のだったのだろうとは思う。
ただ来週になったら内容忘れてそうだけどw