進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「エスカ&ロジーのアトリエ」感想

今回は主人公、男か女か選べるのね。
まあアトリエと言えば女の子でしょ!って事でエスカちゃんを選んでスタート。
ツインテ絶対領域&しっぽ(?)、何よりアトリエお馴染みの元気で前向きな性格が可愛いよね!(ちなみに相棒のロジー君も爽やか好青年って感じで中々良い感じ)
んでとりあえずOPまで進めてみたんですが前のキャラが既に続々と出てきてます。今のところマリオン・リンカ・ウィルベル・ニオが出てきましたね。マリオンとニオは割とそのままだったけどリンカと特にベルたんが中々綺麗になっておりましたよ。(背はちっちゃいままだけどw)
あとはシステム面も結構変わってましたね。バトルでは二人続けてサポート攻撃出来るようになってたし、移動時のショートカットではイベントがあるところにビックリマークが出るようになったので分かりやすくなりました。
そしてこれ結構便利だなと思ったのが探索装備の支給。探索で使う時の爆弾とか回復アイテムを登録しておくとそれを支給してもらえるようになったっぽいです。使用するには回数制限がありますが町に戻れば回復するし、これで町に戻った時にわざわざアイテムを作り直さなくても済むって寸法ですな。いや、これはありがたい。
まだOPまでしかやってないので最終的に何をすれば良いかとかはまだ分かりませんが、とりあえずアトリエの世界楽しんで行きたいと思います。