進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

【朗報】「ドラゴンボール」の新アニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』がTV放送決定!鳥山明がストーリー原案、7月から放送開始
ファッ!?
楽しみだけど時系列はどうなるんだろ?まあGTは内容さっぱり覚えてないからクリリンさえ活躍してくれればそれでいいやw
また天下一武道会とかやってくれると嬉しい。


【アニメBD/DVDウィークリー】『アイマスシンデレラガールズ』1巻は13500枚! 『艦これ』2巻は14600枚! 『ジョジョ エジプト編』9100枚、『黒子3期』15600枚!

黒子面白いしね。
艦これは1巻より結構落としてるけど、それでも万越えってやっぱ凄いなあ。
あと巻を出すごとにガンガン上げてくる白箱はマジでどうなっとるんや…。


『アイマス シンデレラガールズ G4U!パック』メディクリ調べだと24,341本と判明! 大勝利きたああああああ
あんな内容とクオリティでも3万8千売れちゃうのか…。(困惑)


アニメ『魔法少女リリカルなのはViVid』は2クールっぽい・・・・ キリの良い所までやる模様
原作見直したら今やってる合宿編でなのはさんフェイトさんストライカーズ組全員入り乱れての模擬戦とかやってて、そこをちゃんとアニメ化してくれたらめっちゃ盛り上がりそう。
ただ個人的にトーナメント戦の結果が気に入らないので別にトーナメント戦はやらんでもええで?


【CD売上げ】『デレマス』ユニット・NGは初動2.7万枚で6位にランクイン! 水樹奈々様は3.9万枚で4位・・・でも9年ぶりの初動4万割れ(´・ω・`)
むしろ9年も割れてなかった事が凄い。もうCDの時代でも無いしね。
まあ、なのはのアニメの出来が予想以上に微妙だったのもあるかもしれんが。


夏アニメ『それが声優!』キャスト発表! 高橋李依、長久友紀、高野麻里佳  みんな新人さん!
浅野真澄ってだけでなあ…。
まあ見ないだろうな。


・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」4話
ここ(葉山君絡みの話)本筋にあんまり絡まないしバッサリカットでもよかったと思うんだけど…。
ガハマさんが可愛かったくらいかな。


・「銀魂」4話
トラブルくっそワロタwww
ってか今更だけどコレって夕方にやってるんだよね?信じられんなw


・「ミカグラ学園組曲」4話
男の過去話とか心底どうでもいいんですが…。
バトルシーンは作画凄いけど逆にゴチャゴチャして分かりづらくなってる気がしないでもない。


・「放課後のプレアデス」4話
一応関西最速で作画もそこそこ頑張ってるから見てたけど、もういいや。
やっぱ肝心のストーリーがなあ…。いちいちあのメンドクサイ男と絡むのが鬱陶しくてしゃーないわ。
何というかもうちょっと話にひねりが欲しかったね。やっぱまどか・ゆゆゆが強すぎたか…。