進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」感想

いや〜凄い癒された…。
今回は兄ちゃんが福引で沖縄旅行当ててみんなで沖縄行く話だったんだけど、沖縄風の音楽も背景も凄く雰囲気出てたし、なっつんとオリキャラの絡みも良かったし、れんちょんの良い子っぷりには相変わらずほのぼのしたし、これぞのんのんびより!って感じの映画だったわ。
それに各キャラにもちゃんとスポットが当たってたのもグッド。すっかりオチ担当にされてたひかねえはちょっと可哀想だったけどwあとほたるんにクレイジーサイコレズっぷりが全く見られなかったのもちょっと残念だった。このみちゃんはかなり影薄かったけどさりげに兄貴とカヤック一緒に乗ってるシーンにはちょっとニヤッとした。みんなが着換え出す中兄貴が普通に居て部屋追い出されるシーン見たかったからちょっと嬉しかったw
あとコレは個人的な感想になるんだけど今回の舞台になったの石垣島竹富島って俺が3年前に行ったとこまんまだったんだよね。石垣島空港に着いたあたりでちょっと感動してたんだけど、みんなが泳いでた海とか俺あそこで泳いだし星型の砂がとれる浜も行ったわ。だから背景とかまんまだったの覚えてるんだけどコレ相当取材とかしたと思うんだよ。マジでスタッフ有能だと思うわ。
ちなみにその時のブログ→ここクリック。

ちなみに特典色紙はひかねえとこのみちゃんでした。このみちゃん好きだから別にいいけどやっぱれんちょんほたるんのが良かったなあ…。