進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

BD「ウマ娘 プリティダービー Season 2」1巻 感想

 

 発売日を今か今かと待ち続けてた作品。

一応目当てはスマホゲームの特典の方だけど、アニメの方も見て本当ドハマリしたんだよね。レースシーンは迫力あるし、これぞスポ根って感じで。

収録は1話から4話までのTM対決直前まで。改めて見返してみると最終話とリンクしてるシーンとか結構あるし、何よりゲームの曲結構使われてたんだなあと思った。

あと個人的には特典小冊子のテキストコメンタリーが嬉しい。アニメではこう描かれているが実際もこうだったみたいなことが結構細かく書いてあるんだよね。読んでみるとアニメって本当に史実に則って作られてるんだなってのが改めて分かったわ。

最終話は未だにちょいちょい見返してはその度に泣いてるくらい大好きなアニメなのでもちろん全巻買い揃えるつもり。ってかアニメのBDマラソンするのっていつ以来だろ…