進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「うみねこのなく頃に」5話

Aパートは訳も分からないまま全員死亡でバッドエンド。でも真里亞のひぐらしの圭一さながらの「真相を暴いてください」的な手紙には違和感が。真里亞は魔女信仰派なんだから「真相を暴いてください」と言うなら犯人はやっぱり人間だと思っていたという事になって矛盾すると思うのだが。
そして問題のBパート。何故か死んだ筈のみんなが生き返って(?)そのまま反省会に。魔女ベアトリーチェ梨花ちゃまっぽい新魔女まで出てきてもう何が何やらだ。まあ、ひぐらし同様またもやループするみたいだし人間の犯行なのか、それとも魔女の存在を信じるのかという二極に別れる事になるんだとは思うが・・・魔女とか言い出したら何でも有りだしなあ。出来れば人間の仕業で有ってくれた方が面白くなると思うんだけど。
次回から二回目の事件に突入。今回梨花ちゃまが力を貸してあげるわみたいな事を言ってたけど本当に力を貸してくれんのかね?