進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「大正野球娘」4話

何この俺どストライクなアニメ。
初戦でけちょんけちょんに負ける→初めて挫折を味わう→友達の力で復活→みんなでもっと強くなろう!
ベタっちゃあベタな展開なんだけど俺みたいな野球漫画好きにとって、これほど美味しい展開は無いんだよなあ。
特にこの作品に関しては全員美少女でどうせ良く有る緩い百合物だろうと最初タカをくくっていたので、こうも要所要所をピンポイントに抑えられるともう俺の中での評価が最高レベルな訳ですよ。
今回で一致団結して次回からユニフォームも作って本格的に練習するみたいだし野球作品としてはいよいよこれからが本番といった所か。
後は抜けた一人・・・はすぐ見つかるんだろうからピッチャーをどうするかかな。山なりのボールしか投げれないピッチャーなんてピッチャー失格だからなあ。女の子という事も有ってストレートで抑えるのはまあ無理だろうから、せめて変化球の一つくらいは投げられるようになってないと試合としては成立しないだろうしね。