進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

アニメ調査室(仮)さんのアンケートに参加します。

何かアンケート依頼が来てたので。
何気に見た事有るサイトさんだったので依頼が来て凄く嬉しかったです。
2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

01,刀語,x
02,屍鬼,x
03,海月姫,x
04,咎狗の血,x
05,アマガミSS,S
06,えむえむっ!,E
07,うちの3姉妹,x
08,侵略! イカ娘,S
09,ヨスガノソラ,z
10,アイアンマン,x
11,心霊探偵 八雲,x
12,ぬらりひょんの孫,x
13,伝説の勇者の伝説,F
14,おとめ妖怪 ざくろ,F
15,神のみぞ知るセカイ,C
16,薄桜鬼 碧血録 (2期),x
17,もっと To Loveる (2期),S
18,それでも町は廻っている,C
19,そらのおとしものf (2期),A
20,Fortune Arterial 赤い約束,D
21,ロビンくんと100人のお友達,x
22,百花繚乱 サムライガールズ,D
23,探偵オペラ ミルキィホームズ,S
24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),C
25,トランスフォーマー アニメイテッド,x
26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,F
27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),C
28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x
29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第16〜18回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

ちゃんと大好きな原作を踏襲して作ってくれたので。
オムニバス方式での放送と言う新しい試みも成功して何よりでした。

こちらも原作好きだったんですが、こんな糞アニメにされてしまうとは・・・。
やっぱり作画って大事だよなあ・・・。

イカちゃんが可愛かった、それに尽きるアニメ。
特に悪い所も無かったので最高評価です。

ウチ関西だしBS見れないから見れなかったんだよね〜。
たぶん最後の妹編だけはBD買うと思いますw

やっぱハクア出ないと駄目だったよなあ・・・。

光はまぶしかったけどパンツ的な意味でも肌色的な意味でも頑張ってくれてたので。
原作通りやってくれたのも良かったです。第1期と違ってw

悪くは無いけど何か地味だったような。何でだろうね?

変態だけどカッコいい所はカッコいい、そんな主人公が好きで毎回笑わせてもらいました。
映画も期待してます。(肌色的な意味でw)

嫌いじゃなかったんだけど、主人公の頑張りが何か空回りしてたのと、ヒロインの兄貴が終始ウザかったのと、エロゲ原作なのに半端な終わり方、と言う事でD評価。
ちなみに最低じゃないのは白ちゃんが可愛かったからですw

途中まではニヤニヤしながら見れたんだけど、最後の方になると話が大きくなり過ぎて訳が分からなくなってしまったのが残念だった。
ずっとチュッチュしてるアニメなら良かったのにねw

ちゃんと作ればアニメって面白くなるんだな、と思い知らされた作品でした。
つくづく序盤で一回切っちゃったのが悔やまれるなあ・・・。

2クールやった割には地味だったような。何でだろうね?

このタイトルなのに何故か妹以外が全員可愛いと言うねw
でも続きはWebでって方式が嫌いなのでC評価です。